Welcome!

イベント

子育てお助け講座『子どもとの遊び方(室内・屋外)』

投稿者 : 日仏アソシエーション まなび

更新日: 1年以上 228 アクセス

ニース日仏アソシエーション【まなび】より、子育て中の日本人向け講座のお知らせです。親子日本語サークル主催、
『第2回 子育てお助け講座』が開催されます。
今回のテーマは『子どもとの遊び方(室内・屋外)』です。

日時:2月26日(金)10時から11時
場所:ニース市内 Maison des associations
(参加ご希望の方は予約のメールを送って下さい。折り返し詳しい場所をメールにてお伝え致します。)
参加費:0.50€(現金)

こちらのイベントは、アソシエーションまなび会員対象となりますので、参加ご希望の方には当日まなびへ入会して頂きます。

親子日本語サークルに参加されたことのない方も、こちらの講座にご興味のある方はどなたでも歓迎いたします。

【内容】
日本で小児分野での仕事をしてきた方から20分ほどテーマに沿ったお話をしてもらい、その後、質疑応答の時間をとり、また参加者全員で意見交換をします。

日本では子育てセミナーも数多くありますが、ここニースで、しかも日本語でそういう機会がもてることは滅多にありません。
悩めるお母さん、知識の共有をしたいお母さん、是非ご参加ください!
最低催行人数が4人です。定員に満たない場合、開催を見送りますのでご了承ください。

『親子サークル』とは?
両親またはどちらかの親御さんが日本人のお子さんが対象です。
複数のグループに分かれ、子供たちが一緒に、日本語で手遊びや工作、歌などを楽しみながら覚えます。毎月2回、水曜日の午後に行われています。


予約・問い合わせ先:oyako@manabinice.fr

http://manabinice.fr/


この記事へのお問い合わせ・コメントフォーム

情報の書き込みはネチケットを守ってご利用下さい。

*個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりした場合、名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事があります。

コメント: