Welcome!

Ma Petite Vie En Provence

リストに戻る

1年以上




突然ですが私の夫は料理ができません。

できることと言えばステーキを焼いて冷凍のフライドポテトを揚げるくらい。スパゲティすら私の妊娠中に初めてゆでた位の筋金入りです・・・

ところがそんな夫がなんと料理をする事になったのです!

きっかけは友達のリクエスト。いつも私が料理を作るのでたまには彼に作ってもらおうって事に。

しかもやる気になった夫が選んだ料理はなんと羊のモモ肉のロースト。おまけに赤ワインを煮詰めたソースに48時間もマリネするという簡単だけど大掛かりなもの。初心者なのにーとか思いながらも彼がネットで見つけてきたレシピを元に早速2日前から準備開始。

一応激しく間違えたりしないように私もレシピをチェックしましたが、包丁使いは危なっかしいものの結構さっさと料理してました。

当日はオーブンで40分程焼き、その間に越したマリネソースを煮詰めて・・・付け合せはジャガイモを角切りにして手作りのフライドポテト。

そしてそのお味は・・・・びっくりするほどうまい!!マリネの効果でお肉も柔らかく、しっかり煮詰まった赤ワインのソースも絶品。

しっかりレシピを確保し、またいつか作ってもらおうとひそかに計画している私です♪

コメント

Ma Petite Vie En Provence

作者:のりこ

Ma Petite Vie En Provence

フランス生活3年目。フランス人の夫と暮らすプロヴァンスでの日々を綴ったブログです。大好きな食べ物に関する物がブログの大半を占めているかも(笑)その他近くの素敵な観光スポットも写真付きで紹介してます♪

7日 00 総合 1338 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



のりこさん新着記事

お食い初め..
1年以上

初ノエル!..
1年以上

初めてno..
1年以上



過去記事

のりこさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
5位 思えば遠くへ来た私
6位 プロヴァンスへの扉
7位 南仏暮らし + 働く母の日記
8位 お気楽南仏生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録