Welcome!

Ma Petite Vie En Provence

リストに戻る

1年以上

先日からようやく慎治が自分のベビーベッドで寝るようになりました。

フランスは日本と違って、赤ちゃんは生まれてすぐから自分の部屋とベッドがあります。日本のような添い寝って考え方は余りありません。

で、慎治は最近までベビーカーに取り付けた小さなベッドで寝ていたのですが、ようやくベビーベッドを整えたのでこちらに移動になりました♪

隣の部屋ですがやはり初日は違いを感じたのかなんと1時間ごとに泣き・・・そのたびに隣の部屋まで起き上がっていかねばならず、私が泣きたい気分でした(笑)

3日目にはおなかが空いた時意外は泣かなかったので、もう慣れたのかなぁーと思っています。でもまだ油断は禁物(汗)

でも日本のような添い寝は少し踏み潰してしまいそうで怖いけどとても便利だなぁと思います。泣いても自分が起き上がることなくあやすことができるし、寝たままの授乳もできるので。でも夫は寝返りを激しく打つ人なので、絶対反対・・・というか気にして寝られないと思うし。

少しずつだけど昼寝の時間や夜寝る時間が決まってきて、なんだか早くも息子の成長を感じる今日この頃(笑)後は22時位から8時くらいまで連続で寝てくれれば・・・と勝手な親の思惑にはまったく無関心な彼なのです。。。

コメント

Ma Petite Vie En Provence

作者:のりこ

Ma Petite Vie En Provence

フランス生活3年目。フランス人の夫と暮らすプロヴァンスでの日々を綴ったブログです。大好きな食べ物に関する物がブログの大半を占めているかも(笑)その他近くの素敵な観光スポットも写真付きで紹介してます♪

7日 02 総合 1333 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



のりこさん新着記事

お食い初め..
1年以上

初ノエル!..
1年以上

初めてno..
1年以上



過去記事

のりこさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南フランスでの陽気なホームステイ生活
5位 南仏暮らし + 働く母の日記
6位 *イタリア料理紀行☆南フランス、トゥールーズ食便り
7位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
8位 思えば遠くへ来た私


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録