Welcome!

フランス,コンメーム

リストに戻る

1年以上

電話しすぎないようにご注意くださいませね?
そこで、考えあぐねた私はこれに申し込んでみる事にしました。

NTTコミュニケーションから出ている「050 plus」

050はIP電話(※)の番号の始まり番号なのですが、これはスマートフォンでもNTTコミュニケーションズのIP電話がかけられて、さらには受けられるという画期的なアプリ。

(※)IP電話:インターネットの回線を利用した電話のこと。Skypeと同じと考えてもらうとわかりやすいかも。つまりネット回線を利用しているので、IP電話同士ならいくら話しても無料。

あぁ、私がフランスに住み始めた時にはインターネットなんてなくて、海外用プリペイドカード買って、わざわざ公衆電話に行って、日本に残して来た彼としばしのお電話タイム…なんて事もあったけど、今じゃぁどれだけ話したって無料。世の中便利になったもんね。

閑話休題

「050 plus」は、基本的にはskype と同じシステムなので、Skypeで事が済むのですが、Skypeは、プリペイドで払わなくてはならず、しかも半年だか1年間有効なので、使わない場合はちょっともったいない。さらには番号通知で出ないので誰からかかって来たかがわからずちょっと不便です。ちなみに「050 plus」は、月額315円。かけてもかけなくてもこの費用はかかるのですが、電話番号がもらえるので便利。この番号が通知されるので友達にも登録しておいてもらえれば全く問題なし!

で、実際にかかる電話代なのだけど、
050同士なら時間に関係無く無料
携帯へは16.8円/分
私はauで42円/分なので、これを考えたら半額以下!
固定電話へは2.8円

後おまけとして、設定で自分のプランを選ぶと使い終わった時に「これだけ得しました」と教えてくれます。お得満載♡

ということで、申し込んでみて使ってみています。

もし恋人もこれに入ったら永遠に無料!
いつまでも、えぇえぇ、24時間でも話しても破産しないわ!
(いや、メンタル的に破産しそうな気はするけど…)

しかも普通の電話だって安くできちゃうんだから一石二鳥もいい所だ〜

もし、ご興味がある場合はここからどうぞ。
いまならお試しで二ヶ月無料なので、案ずるより産むが安しでやってみるのもいいかも。
http://050plus.com/

※12/31まで
キャンペーン中らしく、このコードを使って申し込むとお互いにプレゼントがもらえるかも。
363NDG92

あ、でもくれぐれも禁止されてる公共の場で電話しまくったり、就業中に号泣しながら電話したりはしないようにしてくださいね。

いろいろなものがなくなっちゃいますからね♡

それにしても日本って凄いわ。
でもでも、フランスみたいに最初からどかんと太っ腹だったら、こんなサービス要らないのにな。
仕事を増やしてるような気がするのは私だけかしら。
…フランス、コンメーム。


カテゴリー:コミュニケーション

コメント

フランス,コンメーム

作者:フランス、コンメーム

フランス,コンメーム

Quand même la France(コンメーム、ラ フランス)

いい事ばっかりでもなく、かといって悪い事ばっかりでもない。

「Quand même la France」
(それでもさぁ、フランスだから)

この言葉のニュアンス自体が私のフランスに対するイメージです。

もう一つのフランスのイメージを皆さんに持ってもらえたらいいなと始めました。

個人的見解100%脱力系コラムです。

7日 00 総合 1027 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



フランス、コンメームさん新着記事



過去記事

フランス、コンメームさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 南仏アヴィニヨンより
3位 provence-travelのブログ
4位 南仏暮らし + 働く母の日記
5位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
6位 お気楽南仏生活
7位 Kyotoïte en Provence
8位 思えば遠くへ来た私


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録