Welcome!

プロヴァンスへの扉

リストに戻る

1年以上


なんだかとっても寒い日が続いていますね。。
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、プロヴァンスの人々は、1月~2月になるとマルセイユにある
美しい海岸 Côte Bleue(コートブルー海岸)を訪れます。

それは、この海岸で採れるウニや貝がその場で食べれるからなんです!

コートブルー海岸に位置する港には400程のテーブルが置かれ、
ワインを飲みながら、生ウニ、生牡蠣、ムール貝、海老等が注文できます。
グリルもしてくれますよ。



そして、コートブルーで忘れてはならないのがもう一つ。
コートブルー線といって、プロヴァンスの美しい海岸線を走る列車もお勧めです。
マルセイユ駅からアルルに程近いミラマスという場所まで行くのですが、
その景色が最高です。


こんな幸せな日曜日を1日でいいから過ごしたいです。

プロバンス生活情報

コメント

プロヴァンスへの扉

作者:Anis et Souleou

プロヴァンスへの扉

プロヴァンス出身のフランス人の夫と東京育ちの私。パリも素敵ですけど、プロヴァンスもね!を日本人に伝えるべく、ブログ始めました~~。

7日 44 総合 1283 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Anis et Souleouさん新着記事



過去記事

Anis et Souleouさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
5位 プロヴァンスへの扉
6位 思えば遠くへ来た私
7位 南仏暮らし + 働く母の日記
8位 お気楽南仏生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録