Welcome!

プロヴァンスへの扉

リストに戻る

1年以上

ローザンヌ国際バレエコンクールで見事優勝した、菅井円加さん!!
通っている和光高等学校は、私の母校でもあります。
ニュースでも先生と生徒が「おめでとう!」と廊下で言っている映像がありましたが、10年前のなんら変わりない雰囲気に、何だか懐かしくなりました。

ローザンヌコンクールでの優勝は本当に素晴らしいです。
出場だけでも凄いことなのに!
私もクラシックバレエを13年間続けていましたが、ここまで来るのに本当に努力したんだろうな~と感動してしまいました。


そして、クラシックの演目は言うまでもないですが、特にコンテンポラリーは凄かった!存在感が違いましたね。
特にヨーロッパではコンテンポラリーが出来るダンサーを求める傾向が強く、菅井さんのようなダンサーは今後もっと活躍していくのでしょう。

今後は、バーミンガム・ロイヤル・バレエ学校へ通うことを希望しているとのこと。
一流のダンサーになって、世界へ羽ばたいて欲しい!


プロバンス生活情報

コメント

プロヴァンスへの扉

作者:Anis et Souleou

プロヴァンスへの扉

プロヴァンス出身のフランス人の夫と東京育ちの私。パリも素敵ですけど、プロヴァンスもね!を日本人に伝えるべく、ブログ始めました~~。

7日 510 総合 1269 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Anis et Souleouさん新着記事



過去記事

Anis et Souleouさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
5位 南仏暮らし + 働く母の日記
6位 プロヴァンスへの扉
7位 南フランスでの陽気なホームステイ生活
8位 france


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録