Welcome!

プロヴァンス発 南フランス暮らし365日

リストに戻る

355日前

日本の皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?


我が家にも、日本からたくさんのお客さまがいらしてくださり、私も一緒に楽しい時間を過ごしました(´∀`)

{4D21D47C-D961-4D05-9B28-B967F22CCBC5:01}

プロヴァンスいち高い山モン・ヴァントゥにも登りました!

あ、正直に言えば、自転車で登ったのは男子一人だけ。私たちは車でね(;^_^A


テレビでおなじみのおおたわ史絵さんと、ご主人のマサヒコさんです。

じつは、今回、エクス恒例のトライアスロンのレース、アイアンマンに出場されたのでした。

数々のレースに参加し、モンブランのウルトラトレイルも完走したお方です。

日本から自転車持参!やる気です!

しかし、

本当の目的はアイアンマンではなく、ヴァントゥ山の頂上だったのです。

言ってみれば、アイアンマンはそのついで。

ツールドフランスの舞台として名高いこの山に一度登ってみたい!ということで、ご一緒させていただきました。

{BA70FA3D-5ABA-45D4-9B89-3E61140624DB:01}
麓の村、ベドゥアン Bédoin から出発です

{2996169D-3A79-4A2B-9C09-ED2BAD1BA66F:01}
フランスカラーのチームウェアで、遠くに見える山まで。

行ってらっしゃい~~


さて、その間、
私たちは、、、

{7BD992C7-8568-4850-9BFB-6AD0121707A8:01}

{5F9FB92F-F1C9-435F-BE4B-5EEFD81375B6:01}

ゆっくり、のんびり、
村のマルシェでお買い物v(^-^)v



頂上での待ち合わせ時間にあわせて、車で追っかけます。

{B0147760-7DF3-45B0-9AE2-191DAF4D780B:01}
おや。
突然、山の中腹に、見慣れたおじさまが。ハイ、こちらは昆虫博士のファーブルさん。プロヴァンスのファーブルさんは、よくこの山で昆虫の観察や採集をしていたそうです

{B2716F18-4769-496F-A49E-6CB115EFB811:01}
山頂に近くにつれて、残雪が。

{45616CDE-39BB-4A81-9393-5D783E6C265D:01}
頂上から見たすばらしいアルプスの眺め。
子どももおばちゃんも、いろんな人が次々登ってきます。


そして……

少し降りたところで、村で仕入れた食料で、ピクニック タイム (*^ー^)ノ

新緑の中でのごはんは何よりのごちそうですネ (^O^)/

{E38E48B7-B508-45F4-BBFC-3F9336F70AF4:01}

自転車は麓の村でレンタルもできるので、我も!というかたは、ぜひトライしてみてください(^-^) 



エクスのアイアンマンはハーフなので、こちらにも日本人がもっと参加されたらうれしいな。

はい、私と一緒にピクニックだけでも、ネ


美しい初夏のプロヴァンス。気持ちいいです✨

{4EE1CAFA-99C2-42EF-954E-5B9207919647:01}


おおたわ史絵さんのブログはこちら






コメント

プロヴァンス発 南フランス暮らし365日

作者:yoko machida

プロヴァンス発 南フランス暮らし365日

マルセイユ在住の編集者の備忘録。フランス生活における人間関係、社会現象から、料理、ワイン、アートなどなど、テーマを決めず、書き綴っています。

7日 16 総合 977 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



yoko machidaさん新着記事



過去記事

yoko machidaさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
5位 南仏暮らし + 働く母の日記
6位 南フランスでの陽気なホームステイ生活
7位 france
8位 プロヴァンスへの扉


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録