Welcome!

プロヴァンス発 南フランス暮らし365日

リストに戻る

250日前

その後の引越し状況ですが……



カッコよく、できあがりの写真ともどもご報告したい気持ちは山々なれど……

現実的には、

遅れています!

自信満々に工事の責任者は
「確実に間に合いますよ」
と言ってたのに。


信じた私が愚かでした。


その上、工事は予定外に遅れてるくせに、責任者は予定どおりポルトガルへ10日間のヴァカンスへ行ってしまった……。


残って現場をやってくれてる男子たちも、きっちり土日休み。

100年以上昔の家をリノベーションしているのですが、そもそも家の壁がまっすぐじゃないので、想定外なことが次々起こるんです。

新築する方がずっとずっとラク ´д` ;


また、自分たちの好みの家にしたいので、素材は私たちが揃える約束なのですが、

ここでも、想定外なことの連続。

私たちのバスルームの浴槽が予定どおり届いたのはいいのだけど、開けてみると、中と外の形が違う。

どうやって、これ、入れるの?
とショールームのおじさんに写真送って電話すると、電話の向こうで大爆笑してるし(~_~;) 

笑ってる場合じゃないんですけどね。

{194A4F19-B314-4C61-9A6E-79C0D90033BD:01}

最後の最後に、キッチンとダイニングを逆にしたいと言い出したのはダヴィッド。
ガスの工事も天井のスポットもやりかえました。

たしかに、やって見て気づくことはあるし、まだ間に合うのならあとあと後悔したくない。という理屈もわかる。


ですが、この後に及んでキッチンのパーツはコーナー部分の一つしか届いていないし。

{A2F39393-75A5-41B9-96EF-E1C1A4F95D08:01}

それでも、床はなんとか貼り終えつつあります。窓も入りました。当然ですね。


いやぁ、どうなるんでしょうね。

人ごとじゃなく、
私たちも、仕事の合間に未だにあれこれ買いに走る毎日です。


それでも、フランスはいつも最後の最後につじつまがあうので、なんとかなるはず。
そもそも、誰も焦ってる様子が見受けられない。これはいい傾向なのか (。-_-。)


写真もお見せしてないのにも関わらず、11月中旬からすでにご予約をいただいていますので、いただいた信頼を裏切らないよう、がんばります‼️ 


中間?報告でした (;´д`)


次回は、ビシッとよきお知らせができますように。


{91BD5894-CA01-4A10-8250-69936FB3A216:01}

近所の壁画。ほのぼの☺️   
してる場合じゃない


{611813F1-A6CC-43D6-9C1E-67D20EE91D1B:01}


コメント

プロヴァンス発 南フランス暮らし365日

作者:yoko machida

プロヴァンス発 南フランス暮らし365日

マルセイユ在住の編集者の備忘録。フランス生活における人間関係、社会現象から、料理、ワイン、アートなどなど、テーマを決めず、書き綴っています。

7日 29 総合 990 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



yoko machidaさん新着記事



過去記事

yoko machidaさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 Kyotoïte en Provence
5位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
6位 南仏暮らし + 働く母の日記
7位 Ma Petite Vie En Provence
8位 思えば遠くへ来た私


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録