Welcome!

プロヴァンスのブログ

リストに戻る

170日前
南仏プロヴァンスのベストシーズンっていつでしょう!?
 
過去の記事にも書きましたが、どの季節もそれぞれの良さがあると思っています。
 
 ↓ 
 
 
 
夏休みシーズンにあたる、7月・8月は、ヨーロッパ側のヴァカンスシーズンでもあるので、日中は暑くてヴァカンス客もいっぱいで賑やかで、夜などは音楽・舞台イベントなども豊富です。
 
湿度が日本に比べれば低いので、多少暑くても、賑やかなほうが好きな人は夏休み時期はおすすめです。
 
ただ、過去記事にも書いているように、南仏プロヴァンスのラベンダー畑を楽しみたい人にとっては、6月終わりや7月前半は避けては通れません。
 
 
4〜6月でも日差しそのものは、暑いときは暑いのですが、新緑の時期、花も豊富なので、南仏プロヴァンスのベストシーズンにあたるのかもしれませんね。
 
 
10月後半や11月前半のブドウ畑の紅葉などが見られるこの時期もいいし、冬は冬で、枝だけが残る並木道と青空が広がる景色、小さな町はひっそりとした感じもありますが、落ち着いた観光を楽しみたいのであれば、冬もいいような気がします。
 
 
1月は冬のバーゲン時期、また、郊外のリゾート的なホテルは閉まったりすることもありますが、エクスアンプロヴァンスの町にあるホテルで、冬時期は料金的に安くなったり、グレードの高い部屋に変更してもらえたりと、たまにですが、そんなことがあるので、あなどれなかったりしますよ。
 
 
 
 
 
 
☆プロヴァンスの古都 エクスアンプロヴァンス☆ いつもありがとうございます!   ジモモ ニース

コメント

プロヴァンスのブログ

作者:プロヴァンス

プロヴァンスのブログ

プロヴァンスの日々、おすすめスポットや旅情報などを紹介

7日 2145 総合 5806 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



プロヴァンスさん新着記事



過去記事

プロヴァンスさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
5位 プロヴァンスへの扉
6位 思えば遠くへ来た私
7位 南仏暮らし + 働く母の日記
8位 お気楽南仏生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録