Welcome!

南仏、マルセイユの生活- Life in Marseille, France

リストに戻る

1年以上
改装工事にいやけもさし、あっという間にお正月気分(?)もぬけたとこ。
2010年の2月はちょっぴり特別
特に意識してなかったけど、この2月で、気づいたらTと一緒に過ごす日々、10年目
この前までは、まったく何もする気がなかった二人。でも、新婚旅行とかも結局行きそびれてるあたしたち、ここで10年記念まで逃したら、いつお祝いってものをするんだとちょっぴり焦って、出発一週間前に勢いでフィレンツェ行きを決定 どこでもいいけど、とりあえず車でいける範囲ってことで、スペインよりもイタリア気分、ミラノの近代都市よりは中世、ってのでフィレンツェに決定 いぇ~いそうときまるとめっちゃ気分上る 早速、日本人の友達から冷静と情熱の本を借りてフィレンツェ事情をちょっぴり予習。笑

結果からいうと、フィレンツェサイコー

マルセイユから車で突っ走ること7時間、空港の長期駐車場に車置いてフィレンツェ市内週末観光してきました

レプリカだけどダビデさんとご対面。市庁舎入り口の向かって左手におられました。
david
とっても素敵なジョットの鐘、
jyotto
と、なぜか夜なサンタマリアデルフィオ―レ、ブルネッレスキのドゥオーモ。
duomo
朝ヒイヒイいいながら登りました!のドゥオーモの上からのフィレンツェ。きつい思いする価値ありっ!な絶景さぁ
view from duomo
そしてもちろん、アルノ川とポンテベッキオ。
ponte vecchio
最後は旧市街からちょっと離れた高台、ミケランジェロ広場からのフィレンツェ。これもとっても素敵な眺めでしたぁ
view from michelangelo place

たった3日の短い滞在だったのにかなりフィレンツェが好きになったTとあたし。行けてよかったぁ。ひさびさのマルセイユ脱出、大正解

コメント

南仏、マルセイユの生活- Life in Marseille, France

作者:little bird

南仏、マルセイユの生活- Life in Marseille, France

日常生活、新たな発見や感動、ちいさなお気に入りたち、日ごろ考えていることや気になったことをデジカメ写真と共に気ままにつづってみたいと思います。 Sharing my daily life, things I adore, and etc...

7日 14 総合 879 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



little birdさん新着記事

天井工事..
1年以上



過去記事

little birdさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
5位 思えば遠くへ来た私
6位 プロヴァンスへの扉
7位 南仏暮らし + 働く母の日記
8位 お気楽南仏生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録