Welcome!

南仏、マルセイユの生活- Life in Marseille, France

リストに戻る

1年以上
こんにちは。夏もそろそろ終わろうとしているマルセイユ。
この夏は、いろいろと忙しかったのだけど。
でもっ、満喫しました!週末ごとにビーチに行って、さっと泳いで、アイス食べてさっさと帰宅、というのが恒例に

そしてその合間にはっ 
もちろん改装工事です、、、 はい、まだ終わってません。
もうちょっとつっこむと、、、終わりもみえてませんねぇ ぐすん

でもっ

この夏、一部屋、完成しましたぁ
壁から床から天井、全てを手直し。上の住人がうるさいため、天井を防音にする工事をTと二人で進めていたのですよ。
まず、天井の梁を探すため、ところどころに穴を開け、天井一面、新しい天井が水平になるよう、目印代わりにロープを張っていき、、、



おっと、ちょっとぼやけ気味のT登場 
新しい天井を吊るすためのレールを固定し、、、



レールを渡しおえたらいよいよ、3メートル20センチの天井に20センチの防音シートを敷き詰め、、、

insualtion

この間、二人とも疲れすぎて写真をとる気力もなく、、、
天井用のかなり大きな板15キロを二人でなんとか3メートルまで持ち上げ、ねじくぎで止めていくこと数日、、、

ペンキを塗って、完成っ





なのだけどっ

天井自体の写真撮ってないことに今頃気づくあたし

でもっ
初めての天井にしてはかなりの出来だとTと二人大満足~ いぇい


コメント

南仏、マルセイユの生活- Life in Marseille, France

作者:little bird

南仏、マルセイユの生活- Life in Marseille, France

日常生活、新たな発見や感動、ちいさなお気に入りたち、日ごろ考えていることや気になったことをデジカメ写真と共に気ままにつづってみたいと思います。 Sharing my daily life, things I adore, and etc...

7日 05 総合 872 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



little birdさん新着記事

天井工事..
1年以上



過去記事

little birdさんへの新着コメント




ニースブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 プロヴァンスのブログ
2位 provence-travelのブログ
3位 南仏アヴィニヨンより
4位 南フランスでの陽気なホームステイ生活
5位 南仏暮らし + 働く母の日記
6位 *イタリア料理紀行☆南フランス、トゥールーズ食便り
7位 南仏スタイル・プロヴァンスの暮らし/南仏ホームステイ
8位 思えば遠くへ来た私


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニースでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録